■落札されるためのお役立ち情報■


まず、落札されやすくするためにはHTMLのタグを使いましょう。
商品の説明文を考える時、普通に黒字だけで文章を書くのもシンプルでよいのですが、
それではやはり目立ちません。
人とはちがう説明にしたい!などという人にはHTMLタグ使用がおすすめです。

これを使うことにより、よりページが鮮やかに見やすくなります。
たとえば文字の色を赤にしたい!と思ったときは以下のように書きます。


<font color=red>ここに商品説明</font>   

このような感じで作成するのですが『ここに商品説明』と書いた部分の文字が赤くなります。
その前後についてる記号のようなものがHTMLタグというものです。

さらに文字を大きくしたい場合は以下のように書きます。

   
<font size=5>ここに商品説明</font>

<font sizeの横についてる5という数字はかえることができます。
この数字により文字の大小が決まってきます。

このほかにも表をつくるタグや、文字を太文字にしたり色々なことができます。
初心者の方にはすこしややこしいのですが、慣れれば結構簡単だと思います。

真剣に勉強したい方は以下にHTMLタグ講座があるHPのリンクを貼っておきます
ので勉強してみてください。


http://luna.pobox.ne.jp/auction/

http://luna.pobox.ne.jp/auction/#soft

http://kenz.s9.xrea.com/

http://homepage2.nifty.com/yamboo/

【検索でヒットさせるには】

皆さんが欲しい商品を探すときには、ほとんどの人がキーワードで検索しています。

キーワードにヒットさせるためにも、まず英語の場合は半角と
全角で書いた単語を商品説明に入れておきましょう。
SEVENとSEVENでは違った商品として検索されてしまいますので
覚えておいて下さい。
よく出品者に商品説明の最後に「検索用」として意味不明な単語が
並べてある場合があります。
この場合もヤフーの方では削除対象になってしいまいますので、気を付けてください。

対策としては、タグなどを使って文字の色を白にして目立たなく
させるといいでしょう。

字の色を白にしたり、商品説明のバックの色を変えるのは

http://luna.pobox.ne.jp/auction/
を参考にして下さい。

【Yahooに削除されないように出品する方法

商品説明に下記の言葉を入れることです。


商品は収入をお約束するものではありません。
また著作権は私にありますので盗作・転売は厳禁です。


たとえ、カテゴリー違反だとしても
この2行を入れることによって
削除されにくくなります。
あとは同じ商品をいくつも出品する際、商品タイトルにはそれぞれ
違う言葉を入れることです。

そしてもう一つ大切なことはカテゴリーにあるアダルトには絶対に出品しないことです。

アダルトカテゴリーはYahooの方で常に目を光らせておりますので
当然、カテゴリー違反ということで削除されやすくなります。

しかし、アダルトカテゴリーは入札もそこそこありますので、削除されたら
しょうがないという気持ちで出品する分にはいいかもしれません。

以上の3点をお守りくだされば
削除措置は取られにくくなります。

【削除対象の商品を出品する際の注意点】

オークションに出品するために写真を撮ったり、説明文を打込んだりして、
手間ひまかけてやっと出品した商品がすぐに削除されてしまった経験はありませんか?

また、出品するにしても、オプションで文字を太字にしたり、タイトルに色をつけるなどでも
料金がかかってしまい削除されれば無駄な出費になってしまいます。

いままで一度も削除などされたことがないという方でも長い間オークションを利用していると、
必ず削除対象の商品を出品する機会がやってくると思いますので参考までに覚えておいてください。

ここではどのような出品をすれば削除されずに済むか、
そこら辺を解説していきたいと思います。

現在ヤフーでは削除対象になりうる商品を定期的に検査しています。
検査しているといっても、アルバイトなどが一つ一つ出品商品をチェックしているのではなく、
削除キーワードを検索し、その削除キーワードにひっかかった物だけを検査しているのです。
たとえ検査に引っかかったとしても内容が問題なければ削除はされませんのでご安心下さい。
ポイントは削除対象になっている商品でもヤフー側が検索するキーワードに引っかからなければよいのです。
したがって、ヴィトンやエルメスのコピー品などを出品する際にも商品説明に工夫をすれば削除はされません。

例として【正規店購入ではないのでご理解頂ける方の入札をお願いします】や【海外の露天で購入いたしました】
などなど 間違っても【偽者】【コピー品】などの直接的な言葉は入れないようにいたしましょう。

しかし、どうしても削除対象の単語を入れたいときには画像として取り入れれば大丈夫です。
アダルト以外は画像での検査は行われません。


【削除キーワードについて】

ヤフーが登録している削除用キーワードというものはかなりの数あるので、
もし出品商品が削除されたら商品説明などを読み返して下さい。
きっと削除用キーワードになってそうな言葉が入っていると思います。

また、
【コピー品】【こぴーひん】【偽物】を【偽者】【にせもの】にしても、
すべて引っかかってしまいますのでご注意下さい。


【大量に同じ物を出品する場合】

同一カテゴリーに、大量に同じ物を出品した場合、見つかり次第削除されます。

25個以上、同じ商品の出品があると削除の対象になりますのでご注意下さい。

対策としては出品物を10個ずつぐらい、異なるカテゴリーに出品することです。

また同じような名前の商品タイトルを出品する場合にも、同じようなことがいえます。
(※10個ぐらいまで)

この場合にも言い方を変えてみたりして工夫することが大切です。


■TOP■

inserted by FC2 system