■落札されやすくなるための商品説明方法■


オークションの本文では、より多くの入札がされ、
多額の売上を出しているものには、
【体験談が多いことに気付きます。

【この商品を買った事でこうなりました!】

【こんな効果がありました!】

【こんな奇跡が起きました!】etc・・・。


要は、本文を読んでもらう事で、疑似体験をしてもらうのです。
まだ手にして使ってもいないのに、あたかも使って、効果が感じられたような気分になってしまうのです。
利益の多い出品は、この
【体験談】の使い方が非常に上手く、つい入札したくなります。
入札する側にしてみれば、自分に対してどれだけのプラス(利益、効用)があるかが鍵になるのです。
他に有効なテクニックとして、
【おまけ】をつけるという方法もあります。

本文中に使う画像などは、なるべく軽くするという事が大事です。
混み合う時間帯などは表示に時間がかかってしまうと、それだけで多くの人達が他の出品の方へ行ってしまいます。
出品する時間帯なども、比較的共通しています。
だいたい、週末から週末、時間でいえば、23時頃の一番混み合う時間帯に開始時間も終了時間も設定しています。

あと、
【最低落札価格をつけるのはなるべく避けた方がいいと思います。
ちなみに終了日に設定したほうが良い日は金曜日・土曜日・日曜日です。
落札者様への支払方法は必ず
郵便局と銀行の2つの支払いに対応出来るようにしておいて下さい。
案外知られていないのですが、郵便局でもネットから振り込めるようになっています。

■TOP■

inserted by FC2 system